2024年2月第4週

今週の保有銘柄の値動きは、プラス78万円と続伸の週となりました。 日経が34年ぶりに高値を更新したとマスコミが騒いだりエセコメンテーターがそろそろ暴落とか騒いでますが、自分からしたら34年間も高値を更新しない株価指標の方が異常でこれからは少しはまともな投資環境になれば良いなと思っています。 企業に投資してその企業が資金をもとに事業運営して株主に利益の一部を還元し、その企業もさらに成長する…

続きを読む

株初心者への入力情報

最近、中学からの友人から「娘が株の勉強をしたいから何か情報ない?」って連絡があった。 株式投資は、かれこれ21年くらいやっているが、「習うより慣れろ」であまり投資に関しては勉強らしい勉強はしてこなく、実際に運用しながら疑問点をその場で調べるというスタイルでこれまでやってきている。 こんなやり方でもそれとなく知識を得て、それなりに相場に居続けられているのは、インターネットの普及とG…

続きを読む

2024年2月第3週

今週の保有銘柄の値動きは、プラス16万円と反発の週となりました。 日経平均の上昇具合に比べるとさみしい感じではありますが。。。 バブルは、まだまだ遠いなぁ~。 今週、保有銘柄に目立ったニュースはありませんでした。 黒崎播磨(5352)と霞が関C(3498)のS株の一部を利確しています。 アクリート(4395)のS株を損切りしています。 単元の方は、損出しして様子見予定です…

続きを読む

にほんブログ村 株ブログへ

株主優待ランキング